2014年6月2日月曜日

【ディッシュドロップオートマチックの使用量】

こちらもグループの方からの情報です♪
↓↓↓
【amwayホーム⭐︎ディッシュドロップオートマチック】

食洗機用の洗剤について。

私ごとですが、次女が産まれてから、食洗機を購入!
テレビ、洗濯機、冷蔵庫を「三種の神器」といいますが、ならば、食洗機は「新!三種の神器」になるんじゃないかと思うほど、購入当時はすごく感動したのを覚えています(笑)
今もたいへん助かってます(o^^o)

しか〜し!みなさん、どんな洗剤をお使いですか?
amwayにもあるんですね〜食洗機用洗剤が(笑)

油汚れもホント綺麗に落ちて、コップはピッカピカ✨プラスチックさえもキュッキュ✨
幸せになります(o^^o)

ただ、この洗剤にも、適切な使用量があるのです!

またまた私ごとですが、食洗機対応プラスチックのお皿やスプーンを洗った時のこと。
何故か残る白い粉。
拭き取ればピカピカなんですが、やはり気持ち悪い…。

そこで、相談ダイヤルに電話してみました!

すると、何と‼︎
洗剤かなり入れ過ぎてました〜(^^;;

でもでも、自分的にはかなり少ない量を使ってたつもりだったのです!なので、思ってたよりも、もっと少ない量で洗えることがわかりました❗️

なんて経済的♬

その量とは!
4〜5人分の食器で、普通の汚れ具合であれば、なんと、4.5gでいいんです‼︎
4.5gわかります?
約小さじ1杯❗️ひょっとしたらそれより少ない量なんです!

かなり少ないでしょ?(o^^o)

それこそ、本当にそれで綺麗になるのか心配でしたが、適量を守ってからは、食器はもちろんピッカピカ。
プラスチック製品にも粉は残らなくなりました*\(^o^)/*

是非、使用量は確認して使って下さいね🍀

まだお使いでない方は是非オススメです😊

1kg1210円(メンバー価格)
一回の使用量、通常4.5g 約5円。
1kgで約222回使用可能😍

【SA8の洗剤量】

グループの方から投稿を頂きました(^-^)/とても参考になるのでシェアします。
↓↓↓
【amwayホーム⭐︎SA8】

amwayホームをお使いの方、今一度ご確認下さい!

SA8をお使いで、衣類に白い粉が残ったという方はいらっしゃいませんか?
最近そのようなお悩みを伺ったので、調べてみました!


基本、SA8は、モチベーターシステムで、冷水でも溶けるようになっています。溶け残りの少ない洗剤です。
また、住んでる地域の水の質(硬水?軟水?)で洗剤の機能が落ちないよう。硬水軟化剤を使用。
水の質は、洗濯機の寿命にも影響するようです。

そうはいっても白い粉が残ってしまった!
⭐︎そんな時には、是非洗剤の量を確認してみて下さい!!

また、55Lの洗濯機だから、毎回必ず55L水が溜まるとも限りません。
⭐︎水の量も確認の上使ってみて下さいね!

さらに、全自動の場合、洗剤投入口に入れるタイプなのか、直接入れるタイプなのかでも溶け方が違うようです。
⭐︎是非、衣類の詰め過ぎにも気をつけてみて下さい。
洗濯機は、衣類が水の中で動いてこそ汚れが落ちる物なので🍀

洗剤には、適量というものがあるようです。
多ければ汚れが落ちるというものでもないようですね(^^;;
市販の洗剤についてくるスプーンとamwayのスプーンとは、大きさが倍も違うので、初めてお使いの方は心配になるかもしれませんが、大丈夫です(o^^o)
参考までに↓↓↓

[SA8粉]
全自動洗濯機の場合
30L・・・12g(15ml)
45L・・・20g(25ml)
55L・・・24g(30ml)
70L・・・28g(35ml)

ドラム式の場合
4kgの衣類・・・20g(25ml)

5L水が増えるごとに、約2gプラスの計算です。

スプーンすり切り一杯35ml。mlでの表記が書いてありますので、是非確認してみて下さい🍀

[SA8液体]
全自動洗濯機の場合
60L・・・20ml
45L・・・15ml
30L・・・10ml

ドラム式の場合
衣類の量4kg以上・・・20ml
衣類の量4kg以下・・・10ml

粉と液体とで、若干溶け方に時間差があるようです。
以上の点を注意しても、どうしても溶け残りが気になる方は、液体タイプをオススメします!

液体タイプは、1Lの洗剤で100回のお洗濯が‼︎(30Lのお水の場合)
さらに、柔軟剤も配合。
もちろんすすぎは一回です♬

※ 参考までに、ウチは4人家族。
次女が時々おねしょをし、シーツを洗ったり色々で一日に4回ドラム式が稼働することがあります。
普段は平均2回でしょうか。
一回あたりの洗剤使用量は約スプーン半分。
1kgのSA8粉末タイプで1ヶ月以上はもちます!

基準にしてみて下さいね😊




2014年5月29日木曜日

【調理方法について】

こんな情報が目にとまりました!
常識が変わります。
↓↓↓
皆さんは、どのような調理方法で料理を作られていますか?

電子レンジ
圧力鍋
アルミ鍋
鉄鍋
土鍋
オーブン
無水鍋

などなど

現代は様々な調理法があり、便利さで選択するのか、美味しさで選択するのか、もしくは栄養価が一番損なわれない調理を選択するのか、難しいですよね。

電子レンジは、食品の分子を一秒間に数億回も振動させて温めているということをご存知ですか。
この現象は自然界では起こり得ない現象です。

そして、この現象により、じつはタンパク質は変質し、油は過酸化脂質になるとも言われます。

発がん性物質になるとも言われ、また電子レンジで温めたものを食べた人の血液を調べるとヘモグロビンの酸素量が少なくなっているというデータもあるそうです。
細胞に送る酸素が減るということは、身体が酸欠になるということなのです。

パンを電子レンジで温めすぎて、硬くなってしまった経験はありませんか?

これは、パンが急激に空気中の酸素を吸収するからだそうです。

活性酸素を退治してくれるファイトケミカルも、調理方法によって損失すると言われます。

電子レンジ 97%損失
茹でる 66%損失 
圧力鍋 47%損失
蒸す 11%損失

もったいないですよね。

圧力鍋は、使い方を間違えると危ないし、古くなってくると、かなりの圧力がかかるので、怖いですよね。

アルミ鍋は、熱伝導率がいいので、多くの料理屋で使われています。

しかし、一円玉を手でこすると、削れるように、柔らかいので、注意が必要だとも言われます。
というのも、アルミは鉄と違い、身体に取り入れる必要のないものとも言われています。
アルツハイマーとの因果関係があるのではとも言われているので、できれば避けたいものです。

鉄鍋、土鍋、オーブンなどの調理方法もいいのですが、私がお勧めするのは、無水鍋です。

じつは、この無水鍋と呼ばれる調理器具は、生活習慣病である心臓病や癌、糖尿病を予防するためにアメリカで作られたものなのです。

ファイトケミカル、ビタミン、ミネラルを極力、失わないように無水で調理できる

そして、動物性の油、飽和脂肪酸をなるべく摂取しないように、無油で調理できる

調味料を極力使わず、素材本来の味を損なわないように調理できる

というコンセプトでつくられているのです。

熱伝導率の高い素材を、間に挟み、表面は18ー8ステンレスで覆われています。
ものによっては、7層もの様々な金属をサンドイッチした構造になっています。

食材に熱が伝わりやすいこの構造のおかげで、健康的なだけではなく、簡単に美味しく調理でき、また、光熱費も安くできるのです。

強火を使わず、弱火調理がほとんどです。

問題は、使いこなし。

いままでの調理法とは違うので、しっかりと教えてもらわないと、意味がなくなってしまいますね。

様々なメーカーから、発売されていますが、お友達と同じメーカーから入手することをお勧めします。

というのも、メーカーごとに構造が少し違うので、お料理レシピをシェアしあえなくなるからです。

持っていても、うまく使いこなしていない方が多いので、ぜひ皆さんでレシピをシェアしたいですよね。

ぜひ、一度、水をほとんど使わずに茹でた野菜を食べて、違いを実感してみてくださいね!

一人でも多くの方が、世の中の常識に惑わされず健康に過ごせますように。

〜Future Healthの記事より

【5月のLet's cooking♪】

毎月第四火曜日に開催のLet's cooking。
ヘルシーかつ簡単にできて美味しいメニューをお伝えしています。


今月は…♪
•ケーキ寿司
•ジューシーシュウマイ
•高野豆腐のトロトロ煮
•青梗菜とエノキ茸のスープ
•プリンケーキ

高野豆腐は豆腐のたんぱく質量の7倍!ビタミンE、イソフラボン、カルシウム、マグネシウム、ビタミンK、鉄、亜鉛、食物繊維など、栄養素も宝庫です!
あのモサモサ感が苦手な方がいらっしゃいましたが…プルプル食感で美味しい!と、大好評。
調味料の美味しいさが鍵となるレシピ。
Amway12カ月の食卓が大活躍です^ ^






2014年5月28日水曜日

【ひき肉にご注意を!】

友人から挽肉に関する情報を頂きました。
挽肉は、病的な肉を原料とすることもあり、古い肉を新鮮にみせる発色剤や、硬い肉を柔らかくする添加物が含まれる場合があると耳にはしていました。
我が家ではフードプロセッサーで小間肉を挽いています。amwayのフードプロセッサーは、モーターが超強力で、肉のかたまりや、魚の骨もあっという間にミンチになります。

食材選びにもますます格差が生じますね…
↓↓↓

現役シェフの友人に
聞いた。。。。
ありえない

先週の金曜日に認可がおりたらしい
もう、ひき肉は食べれないよ!

何とアメリカ
ひき肉にピンクスライムを
いれていいという認可を下ろした(^◇^;)

ピンクスライム知らない方は
調べてください

まあ
簡単に説明すると
動物を解体する時に捨てていた部分を
アンモニアで消毒して
全て混ぜすり身にしたもの

これからひき肉使う料理は
肉の塊買って来て
フードプロセッサーで
砕くしかないな。。。。。

お食事前のかた
ごめんなさい>_<

2014年5月24日土曜日

XSエナジードリンク グレープフルーツブラスト

2014年5月23日 9:00新発売!
XSエナジードリンク
グレープフルーツブラスト!

今回も耳よりな情報を頂きました(^o^)/
----------------

『薬剤師からみたXS その2』

今回は、XSは非常に安いというお話です!

ドラッグストアには、様々な栄養ドリンクが売られていますので、ちょっと比較してみました。

まず、リポビタンDやエスカップ等の、1本100円程度のドリンクですが、肝機能を高めるタウリン以外は、栄養的には、ホントにビックリするぐらい内容が薄いです。

逆に糖分が多く、かなりカロリーが高いです。

だいたい、1本(100ml)当たり75Kcalもあります。

同じ100ml当たりで比べると、かなり高カロリーと思われているコーラやファンタで45~48kcal、ジョージアやボスなどの缶コーヒーで35kcal、糖分が多いと言われるスポーツドリンクのポカリで27kcal、アクエリアスで19Kcalです。

ですからリポビタンD等の75kcalは、相当高い数字で、実は糖分補給で、元気にしているとも言えます。

脳がエネルギーとして、直接取り込める栄養は、糖分しかないので、糖分補給すれば、確かに頭がスッキリします。

しかし栄養的には本当に低く、ほとんど水(?)って感じで、非常に割高感を感じます。

次にアリナミンVやリポビタンゴールド等の、1本300円クラス(XSも価格はこのクラス)ですが、このクラスになると、滋養強壮生薬がプラスされ、少し効果を実感出来ます。

次にユンケルやゼナ等の、滋養強壮生薬主体のミニドリンクですが、30~50mlで、400~2000円と幅があります。

植物性生薬中心だと安く、動物性生薬中心だと(貴重で高額なため)高くなりますが、効き目もかなり期待できます。

仕事柄、数千本の栄養ドリンクを飲んできましたが(笑)、XSと同等の効果を実感するには、1本2000円クラスの栄養ドリンクを飲む必要があると思います。 

XSは、一見、缶ジュースぽいので、290円は高いように見えますが、栄養ドリンクと比べると、メチャメチャ安いことがわかります!

360円で小売りしても、全然、親切です!(笑)

しかも、XSは糖分ゼロですから、糖分補給での疲労回復効果はないので、本当にビタミンとハーブの力だけで、あれだけの効果を実感出来るわけです。

そう考えると、確かにビタミンB12がたっぷり入っているのを考慮しても、よっぽど質の良いハーブをかなり使っているとしか思えません!

ハーブ(アメリカニンジン・チョウセンニンジン・シベリアニンジン・レイシ)のエキス量は、公表されていませんのでわかりませんが、やはり、このさりげなく、ハーブミックスの一言ですましているここに、XSの効果の秘密が隠されていると思います!(笑)

オススメの飲み方ですが、プロテインのXS割りです。

普通にシェイカーにXS1本を入れて、プロテイン2.5杯入れて、普通にシェイクします。

炭酸が苦手な方にもオススメで、炭酸感はほとんど無くなります。

効果は本当に絶大で、かなりの寝不足や、ひどい過労で、体か重たい朝に飲むと、飲んですぐに、細胞一つ一つに栄養がしみわたり、体の中から活力がみなぎってくるのが実感でき、ほぼ一日中、疲れ知らずで過ごせます!

ぜひ、お試しください!

2014年4月29日火曜日

洗顔フォームの実験

【化粧品はどう選ぶ?】

王族に香水を作り続け、200年の歴史ある化粧品メーカーGUERLAIN(ゲラン)。フランス本社にて勤務されていた小峰貴子さんにお会いしお話を伺いました。
基礎化粧品7点で30万円ほどというゲラン。化粧水がバカラのクリスタルに入るほどの品質の高さ!
なんと小峰さん、今はAmwayの化粧品ライン、ARTISTRYをおすすめしています。初めはプラスチックに入っているARTISTRYは使う気もしなかったとのこと。しかし中身の成分を分析すると、驚くほどの高品質で低価格だということ…使うとビックリ、良い製品だということに気づかされたそうです。
良い化粧品ラインの定義は、「つける」ことより、「おとす」ことを重視して作られているもの。表面の簡単な汚れだけでなく、古い角質までも洗い落とせる洗顔料かどうか。しかもそれは肌を傷つけない原料か。
肌を傷つける大きな要因の一つが、【発泡剤】。同等価格で市場人気No1のものと、ARTISTRYプリージュアで比較してみました。まず透明度。濁りの多いものほど粒子が粗い証拠です。ph試験試薬を入れると…青が濃い方がアルカリ性。肌には弱酸性がベストですね。その後チークの粉をおとすと…パチパチと泡が汚れを分解し消えたものに対し、いつまでも泡と共に汚れが残ってしまったもの。


一目瞭然ですね!
小峰さんが、日本で販売される洗顔料を徹底リサーチした結果、9,5割が発泡剤配合のものだと。良いと思う製品で¥5000以下はたったの3社で、中でもARTISTRYは¥2500と安価。店舗や美容部員をもたないコスト削減の賜物ですね。
ユーロモニターインターナショナルの市場調査では、ARTISTRYは世界売上TOP5にランキング。シャネル、クリニーク、ランコム、エスティローダの高級スキンケアブランドと肩を並べているのにも関わらず嬉しい低価格です。
この製品に出会えたことは、女性の毎日のお手入れとして宝に匹敵するな〜と、つくづく感じています。


どのラインを使ったら良いか、
正しい洗顔方法、メイクアップ方法など、ARTISTRYセミナーを開催しています♪基礎化粧品からお試しになりたい場合はスッピンでお越し下さい^_^